2023年08月31日

やっとあえた

福岡県久留米市


成田山別院



子供の頃福岡行きの特急にのった時車窓から見えていた白い観音様。

ずっときになっていました。

博多からの帰り道寄り道途中下車。


やっといけることが出来ました。



近くでみると大きい!



観音様のなかは階段になっていてのぼれるそうです。


胸の辺りに窓がありそこから久留米市がみれることができるとか。

でも高層ビルの高さ。

受け付けにいたかたに

「むねのところまであがるまで窓もなにもありません。この暑さのなかでは熱中症になりかねます」と言われました。
まぁのぼる気力も体力も持ち合わせていませんでしたが。


ただ地下に「地獄館」があるとのことでそちらへ。

参拝者は私1人。

真っ暗ななか進むといきなり電気がつき

色々な地獄を再現していて動く。

まるでお化け屋敷の世界。。絶対に子供はちびるはず。

色んな地獄があり絶対にわるいことしたらあかんとおもいました。



よこのお寺には不動明王様が祭られていました。息子のこと祈願しました。








同じカテゴリー(家の雑記)の記事画像
ざわわ~
はやっ
Googleすごい!
月参り
大掃除
しぶすぎ?
同じカテゴリー(家の雑記)の記事
 ざわわ~ (2024-05-11 16:48)
 バグってた (2024-05-10 08:27)
 ぬっかかさんかか (2024-05-08 15:34)
 はやっ (2024-05-07 07:58)
 Googleすごい! (2024-05-05 10:29)
 月参り (2024-05-04 16:02)

Posted by じゅじゅ at 18:16│Comments(0)家の雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとあえた
    コメント(0)