2021年03月22日

隣の芝生が青いなら

ここ半年ほど

大学を辞めて他の大学への転学を本気で考えていた息子


大好きな卓球が全然今は練習できる環境でないとぼやき

(大学になにしに行っているんだか)

母子で話合いの度にバトルになり

ここ最近は「好きにしなさい!」しか言えませんでした。



でも中学からお世話になっている卓球のコーチに相談したらいいアドバイスを頂けたと、笑顔で教えてくれた。


「隣の芝生が青く見えたら、自分達の芝生は自分達で青くすればいいんだって。」

さすがです!そういえば息子が病院の先生に「尊敬できる人はコーチです」と言っていた。


昔読んだ本に「だれか1人この人って尊敬できる大人に出会えたらそれだけで幸せなこと」と書いてあった。


出会いに感謝です。



同じカテゴリー(家の雑記)の記事画像
Nクールは
感謝感激雨嵐
ざわわ~
はやっ
Googleすごい!
月参り
同じカテゴリー(家の雑記)の記事
 Nクールは (2024-05-13 13:42)
 感謝感激雨嵐 (2024-05-12 20:07)
 ざわわ~ (2024-05-11 16:48)
 バグってた (2024-05-10 08:27)
 ぬっかかさんかか (2024-05-08 15:34)
 はやっ (2024-05-07 07:58)

Posted by じゅじゅ at 09:20│Comments(2)家の雑記
この記事へのコメント
本当に良い言葉で。
素直に聞き入れられる息子さんも偉い。
こんなご時世です勉学に励みたくても
励めないところが悶々としてしまいますよね。
転学したところで世の中の状況は同じなんですけど
もがかずにはいられなかったのでしょうね。
今年こそ桜が咲き、ヒマワリが咲き
明るいよのお腹になって欲しいですね。
Posted by うふふうふふ at 2021年03月22日 11:50
うふふさん、お疲れ様です。

ほんとコロナ禍で色々な物事に我慢して辛いおもいもすることの多い一年となりましたよね。

早く収束して、世の中のたくさんのことにまた幸せを見つけられるようになりたいですね。
Posted by じゅじゅ at 2021年03月22日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隣の芝生が青いなら
    コメント(2)