2016年04月27日

フルコースよ!?

昨日の晩御飯

鯖の塩焼きと、煮物

そして、御味御汁と豚の角煮をつくって出したのですが

主人「どうして、今日は肉も魚もでてるの?普通はどっちかじゃない!」

まさか、弁当の仕込みもかねてとは言えず、、、

「たまには、フルコースよ」と言い訳しました(^_^;)

豚の角煮。ちと醤油が濃いけど美味しくできました


同じカテゴリー(料理)の記事画像
はんぶんこ
主人弁当
男組弁当
主人弁当
主人弁当
主人弁当
同じカテゴリー(料理)の記事
 はんぶんこ (2024-05-06 13:09)
 主人弁当 (2024-05-01 09:59)
 男組弁当 (2024-04-26 09:18)
 主人弁当 (2024-04-22 09:02)
 主人弁当 (2024-04-18 10:14)
 主人弁当 (2024-04-16 09:19)

Posted by じゅじゅ at 10:44│Comments(4)料理
この記事へのコメント
この画像をおかずにごはん3杯食べられる。ん?食べたれる。ん?どっちが標準語?
圧力鍋で作られますか~~?
Posted by kaeru at 2016年04月27日 10:55
Kaeruさん、お疲れさまです♪

たぶん、食べられるだと思いますよ(^^)

これは、圧力鍋で作りました。
その前に、フライパンで焼き目をつけて、水をひたるくらい入れて15分くらい茹でてから余計な油をおとし、圧力鍋に肉、水100cc、醤油、みりん、酒を各60cc、砂糖大さじ3、長ネギ半本、ショウガ2かけ薄切りいれて、高圧で15分くらいで完成しましたよ(^^)
Posted by じゅじゅ at 2016年04月27日 12:57
食べたれる って書いてるぅ~~
はずかしぃ~~~~っ!Σ(×_×;)!

レシピありがとうございます。作りたいです♪。
Posted by kaeru at 2016年04月27日 13:24
Kaeruさんへ

ここは、標準語より、鹿児島弁の方が通じますよ~!
圧力鍋だとこの液量はちょっと焦げやすくなりますので、まず10分加圧して、様子を見てからまた加圧されたらいいかもしれません。
Posted by じゅじゅ at 2016年04月28日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルコースよ!?
    コメント(4)