2013年08月23日

重松ワールド

本の虫の私

好きなジャンルは、子供の頃は

横溝正史や乱歩

そして、うら若き乙女?の頃は、京極夏彦

と、あまり人様には「この本好きなの」と大声では言えなかった作家さんたちがおおかったのだが

(ここしばらくは、木下半太も好き!)

現在、南日本新聞に連載されている
「めだか太平洋を往け」が、とてもよく

重松清に、はまってしまいました!

TSUTAYAで何冊か見つけたので、思わず大人買い!

だめです!よすぎます!普段、あまり本には感情移入しない私ですが、涙腺緩みっぱなしです!

ここには、写っていませんが、息子に「くちぶえ番長」今、読ませてます。

たぶん、私が持っている本を初めて息子に読ませていると思います

彼なりに、なにか大切なものを感じ取ってくれたら、母は嬉しいです


同じカテゴリー(家の雑記)の記事画像
Nクールは
感謝感激雨嵐
ざわわ~
はやっ
Googleすごい!
月参り
同じカテゴリー(家の雑記)の記事
 Nクールは (2024-05-13 13:42)
 感謝感激雨嵐 (2024-05-12 20:07)
 ざわわ~ (2024-05-11 16:48)
 バグってた (2024-05-10 08:27)
 ぬっかかさんかか (2024-05-08 15:34)
 はやっ (2024-05-07 07:58)

Posted by じゅじゅ at 12:00│Comments(6)家の雑記
この記事へのコメント
重松清!いいよね!
一時期ハマりました\(^o^)/
乱歩は小学生の頃読んで、怖かった思いがありますが、何を読んだのか全く覚えてません。
今は海賊と呼ばれた男の下巻読んでます。当然図書館です(笑)
まだまだ知らない作家が多くて勉強になります(^_^)
Posted by samy at 2013年08月23日 16:51
私、小説やら文章だけの本が苦手なんですが、金田一シリーズはよくテレビでみます。

金田一は、犯行を未然に防ぐ率低くないですか?「しまったあ!」とか言って犯人をみすみす死なせたりしますよね。

犯人と二人きりで謎を解いて犯人は自害…金田一が犯人と疑われてもおかしくないんじゃ、と変に心配してしまいます(ーー;)
Posted by ミツバチ at 2013年08月23日 17:26
はじめまして。私も好きです。
めだか、太平洋を往けは子どもたちも楽しみに読んでいます。
きよしこ、青い鳥、大好きです。
Posted by  ひまわり ひまわり at 2013年08月23日 20:31
samy さんへ
お疲れ様です(^^)
子供の頃、横溝正史読破しました。
古谷一行のドラマシリーズもワクワクしながら見てました。
「モンスター」こないだ文庫本買っちゃいました。私、この話に似たドラマ昔見た記憶があるのですが、思い出せません(^_^;)
Posted by じゅじゅ at 2013年08月24日 09:04
ミツバチさんへ
お疲れ様です(^^)
私は、テレビシリーズ「古谷一行」さんが大好きです!(年代がばれる?)
おっしゃる通り、犯人と話しておきながら、目の前で自害されるパターン多いですよね(^_^;)
Posted by じゅじゅ at 2013年08月24日 09:09
ひまわりさんへ
お疲れ様です(^^)
「めだか~」毎朝、新聞届くのがすごく待ち遠しく感じてしまいます。
「青い鳥」いいですよね。あんな先生が一人でも今の学校に居てくださったらいいのになと思います。
「きよしこ」近々、読んでみる予定です(^^)
Posted by じゅじゅ at 2013年08月24日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重松ワールド
    コメント(6)