2020年09月07日

ありがとう!そして

今、自宅に帰ってきました。

昨夜は天文館は停電はなかったのですが

時折暴風雨で、私のいた7かいはは地震のようにかるく揺れました。


万一、窓ガラスがわれたら大変と結局今回もほぼ寝ておりません、、

というより一昨日からほぼ寝ておりません。

朝6時半に中央駅立体駐車場へ車を取りに行こうと下におりたら

タクシーもなにも走っていなくてタクシー会社へ電話してもでない。。

20分ほどしてながしのタクシーにのれました!

それから車を出して家までの道路。所々太い枝が散乱していました。

我が家も、実家もご近所さんも全くの被害なしでした。

最悪うちの瓦がご近所さんへと考えていたのですがそれもなく。

家をでる時に、玄関にはっていた「あんず」の写真みたら不覚にも涙がでてしまいました。

今回の台風で災害被害にあわれた方には大変恐縮なのですが

まずは何事もなく過ごせたことに感謝しています。



同じカテゴリー(家の雑記)の記事画像
おさかなくわえた?!
なんかいいぞ!
やることないので
投票いったよー
弾丸親孝行ドライブ~あちらこちら~どちらまで
べっぴんさん
同じカテゴリー(家の雑記)の記事
 おさかなくわえた?! (2024-04-19 09:14)
 再来月へむけて (2024-04-18 15:53)
 なんかいいぞ! (2024-04-16 16:26)
 やることないので (2024-04-15 14:19)
 投票いったよー (2024-04-14 15:44)
 弾丸親孝行ドライブ~あちらこちら~どちらまで (2024-04-13 19:06)

Posted by じゅじゅ at 09:30│Comments(4)家の雑記
この記事へのコメント
じゅじゅさん、おかえりなさい(^-^)
ご無事で何よりでした♪
ゆっくりされてくださいね。
Posted by プレ更年期の女 at 2020年09月07日 15:16
本当に、無事で、何事もなく良かったです。
Posted by ちむぐりさ at 2020年09月07日 18:20
プレさん、お疲れ様です。

最初報道されていた規模の台風がまっぽしそのまま上陸するとおもい正直最悪のケースになるかもと頭がまっきってました。
最近、息子とだらけた生活で家の片付けあまりしていなかったので、今回で「家のなかは散らかさないようにしよう」と決めました。
Posted by じゅじゅ at 2020年09月08日 06:19
ちむぐりささん、お疲れ様です。

報道で当初川内川のような大きな川が氾濫するかもと言われていたので、うちの近くなんてそれじゃすぐじゃんとおもってしまってました。
ほんとおたがい無事でよかったです。
Posted by じゅじゅ at 2020年09月08日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう!そして
    コメント(4)