2020年04月09日

追及。。

昨夜は少し早く寝たのですが

息子から10時半過ぎに起こされ

「大学、20日から授業だったけど、しばらくはパソコンを使ってのやり方だって。自宅でパソコンを通して授業うけるみたい」と言ってきた。

今朝ラインをみたら、自分が寝てから知り合いから「市内でコロナが出たって。福岡からの転入の学生さんみたいよ。そちらの大学の学生さんでは?」とラインがきていた。

息子がパソコン授業って言っていたからもしかしたらかなと思っていたら

今朝の新聞で、私立高校の学生さんと書かれていた。

鹿児島市の方は、10代ということで詳細は発表しないとしていたらしいが

マスコミがどこからか情報を嗅ぎ付け?学校名など書かれていた。

高校生になったばかりで、親元離れて一人での行動、
そして生活。

大変な受験勉強で勝ち得た夢の高校生活。

希望と不安で胸がいっぱいなはずなのに、今回のことで
どれだけの不安をかかえて入院されているかと思うと

おばちゃんは、新聞読んでいるだけで涙がとまりません。

コロナが、これ以上感染しないように確かな情報を共有することも大切ですが


その前に、今隔離されて入院されているお子さんの一日も早い回復と

退院してから、まわりの方々に苛められないよう十分な配慮を関係者の方々にお願いしたいです。


同じカテゴリー(家の雑記)の記事画像
なんかいいぞ!
やることないので
投票いったよー
弾丸親孝行ドライブ~あちらこちら~どちらまで
べっぴんさん
張り込み?
同じカテゴリー(家の雑記)の記事
 再来月へむけて (2024-04-18 15:53)
 なんかいいぞ! (2024-04-16 16:26)
 やることないので (2024-04-15 14:19)
 投票いったよー (2024-04-14 15:44)
 弾丸親孝行ドライブ~あちらこちら~どちらまで (2024-04-13 19:06)
 べっぴんさん (2024-04-12 16:11)

Posted by じゅじゅ at 10:00│Comments(2)家の雑記
この記事へのコメント
じゅじゅさん、おはようございます~
マスコミや市長会見の5時間くらい前に、さきに学園のHPでアップされていました。
3日に鹿児島入りし、ご本人は健康だったけど身内陽性の連絡がきて、自分の意思で申告、相談されたそうです。
15才のお子さんがです。
勇気のある賢明な行動、素晴らしいと私は思いました。

誹謗中傷、デマ、偏見が起きないことを願いますよね(T_T)
Posted by プレ更年期の女 at 2020年04月09日 10:21
プレさん、お疲れ様です♪

さすが、成績優秀な学校の生徒さんは違いますね。うちのアホ息子は、そんな行動とれないかも。

就職や学校などの関係でこちらへいらっしゃるのは仕方ないと思いますが、観光などはこの時期堪忍してほしいです。でも鹿児島はどちらかといえば観光で成り立っている職業も多いのでその方たちへの保障もきちんとしてあげてほしいです。

昔ながらのお店などが、やむ無く閉店されるのはさみしいです。
「コロナが終息した時に食事できる券」みたいなものを発行して今困っているお店へ先行投資みたいに使える金券とかできたらいいのになと思います。
Posted by じゅじゅ at 2020年04月09日 14:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追及。。
    コメント(2)